› みやざきNPO・協働支援センターのブログ › スタッフブログ › 【スタッフ紹介】娘だいすき! センター長 壹岐

2015年05月03日

【スタッフ紹介】娘だいすき! センター長 壹岐

 みなさん、はじめまして。

 まじめな山崎君からバトンを受け継ぎました、みやざき県民協働支援センターでセンター長をしております、壹岐公晴と申します。

【スタッフ紹介】娘だいすき! センター長 壹岐
 
 この職場に移ったのが昨年の11月からで、あっという間に半年すぎてしまいました。新しい年度となり、新たな気持ちで楽しんで仕事をしています。

 さて、スタッフブログ一巡目は自己紹介と言う事でこのシリーズが始まったんですが、それに先立ち自分以外から見た自分と言う事で、お互いにその人の良いとこ探しをしてフィードバックしましょうと言うワークを行いました。 (このブログのタイトルも、スタッフの数名からフィードバックいただいた言葉を参考に決めました!)
 
 その際の決まりごととしては、ポジティブなフィードバックをしようと言う事でした。ちなみに私がいただいたフィードバックをいくつかあげると

・いつも笑顔のセンター長です
・オヤジなのにオヤジっぽくない
・紳士的で穏やか、人の心を和ませてくれる
・前向き思考でスタッフが働きやすいように心配りしてくれている
・ナイスミドル  等々

 こう書かれると、むずがゆい感じがしたり、いやいやそうじゃないと思ったりしますが、そのままありがたく受け取ることも大切なことですね。このような視点で見てくれているスタッフの皆さんとお仕事できると言うのは本当に恵まれていますね。感謝!


 スタッフの皆さんからのフィードバックはそうでしたが、さて自分自身はどうかというと「娘が大好きな、涙もろいオヤジ」だと思っています。ブログのタイトルそのままですね。(笑)

 二人の娘も社会人となり、月日がたつのはあっという間だなと思っています。あとは孫が楽しみですね~!きっとデレデレのおじいちゃんになるんだろうな。


 私の社会人のスタートは、化粧品会社での研究職、その後、広告代理店、コンピューター会社、コミュニティ・シンクタンク、NPOといろいろな仕事を経験させていただいています。


 上がったり下がったりのジェットコースターのような人生を歩み、その中で出会った「過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる」という言葉、「生きがいの創造」という書籍、中村天風氏との出会いが今の自分を作っているんだなと改めて思っています。

 今となっては、さまざまな事を経験したからこそ今の自分があるんだなと感謝しています。


 そうそう、前回のブログで、山崎君から「無理せずに痩せる方法」教えてくださいとありましたが、私は1年間で10kg減量できました。そんなに頑張ってダイエットしたぞ~!!という感じではなく、気づいたら痩せていた感じです。

 もし、ダイエットに興味があるならば、コメントくださいね~!私のダイエット方法をお伝えしますね。
 

 来週は、みやざき県民協働支援センターの扇の要、諏訪アケミさんです。こうご期待!


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
【スタッフブログ】地域づくりに関するコラム⑦「海士町視察」
【スタッフブログ】地域づくりに関するコラム⑥「島根フォーラム」
【スタッフブログ】地域づくりに関するコラム①
【スタッフブログ】映画と地域づくり④「映画祭」
【スタッフブログ】映画と地域づくり③「アラヤシキの住人たち」
【スタッフブログ】映画と地域づくり②「みんなの学校」
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 【地域づくりと宮崎101人】④内藤 充眞院(ないとう じゅうしんいん) (2018-06-29 12:01)
 【地域づくりと宮崎101人】③安井 息軒(やすいそっけん) (2018-06-28 12:01)
 【地域づくりと宮崎101人】②小村 寿太郎(こむら じゅたろう) (2018-06-27 12:01)
 【地域づくりと宮崎101人】①髙木 兼寛(たかぎ かねひろ) (2018-06-26 12:01)
 【スタッフブログ】地域づくりに関するコラム⑦「海士町視察」 (2016-01-17 14:57)
 【スタッフブログ】地域づくりに関するコラム⑥「島根フォーラム」 (2015-11-14 15:56)

Posted by みやざきNPO・協働支援センター at 14:15│Comments(0)スタッフブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【スタッフ紹介】娘だいすき! センター長 壹岐
    コメント(0)